ページトップアイコン

ブログBlog

夏嫌い

体臭

営業部のMです。

営業社員が社外でじゃんじゃん営業活動できるように社内でサポートをするのが業務です。しかし、どんくさくてサポートされることが多く、反省の毎日です。

話変わって、今年の夏は本当に暑いですね。(毎年、今年の夏は、、と言っていますが)

私は汗かきなので、夏が苦手。初夏からずっと秋冬を応援しています。

体にずっしりとまとわりつくような湿気と暑さで、身体中から汗が吹き出てきます。通勤電車で遭遇するいかにもスポーツしている学生さんや、ちょっとご高齢の方からの体臭、加えて食べ物の匂いなどが混ざると、気を失いそうになるときがあります。予期せず、靴を脱いで座敷に上がるシチュエーションの気まずさ。自分も臭いを発している一人かと思うと、ニオイ消しに必死になります。

臭いが気になる私は、入浴時にピーリングを使って、足の指の間のケアをしています。とりあえず、古い角質や皮膚の表面についている汚れは取り除ける!と思いますし、なんと言ってもつるつるになってとても気持ちがよいのです。さらに、カサカサの気になるひじ、かかとにも使っています。この季節は、弊社のピーリングジェル・ミストがお勧めです。(手前味噌ですみません。)

もうひとつ汗と言えば、顔からの汗ですね。厄介なことに女性の場合は加齢による発汗もありますし、毎日マスクの下で汗びっしょり。朝、お化粧をしても玄関から出る前にすでに発汗しています。どもならんです。昔はこんなに汗をかかなかったのに。

目下、いろんなサイトの口コミを読んで効果のある制汗作用のあるクリームを物色中です。良いものに巡り合ったら、報告したいと思います。

それにしても、叶姉妹ってどうして顔から汗をかかないのかな、、

お問い合わせCONTACT

法人のお客様
お問い合わせはこちらから

個人のお客様
お問い合わせはこちらから